旦那弁当と1人ごはん

大阪アラサー主婦が作る旦那弁当日記.。゜*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログのこと。

やっぱり悩んだあげく、
ブログを1つにまとめることにしましたm(__)m
スマホからのブログの更新が難しくなってきたので…

いつも見てくださっていた方がいて、
すごく嬉しかったです
ほんとに感謝しています(∗ ˊωˋ ∗)

3LDKに暮らす。のほうで
また、時々お弁当も載せていきたいなぁと思っています(*^^*)


ほんとうにほんとうに
ありがとうございました*.+゜
  1. 2014/01/28(火) 08:18:24|
  2. ★お知らせ★
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

和風オムライス弁当

今日は和風オムライス。



和風オムライス
マカロニサラダ
カリカリベーコン
大根の甘酢漬け
プリーツレタス


このお弁当箱
私にとっては、やっぱり詰めるの難しいです(・・;)



時々、前に使っていたお弁当箱を使いたくなります^^;



でも曲げわっぱのほうがお弁当が美味しいらしいので…

今さら以前の四角いタッパーではちょっとかわいそうですですよね(;´Д`)




早く慣れないと

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
  1. 2014/01/23(木) 08:21:26|
  2. お弁当、ごはん、パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお弁当

今日は五目ごはん。



五目ごはん
塩さば
小えび旨煮
きゅうりの酢の物
大根の甘酢漬け
ゆでたまご
プリーツレタス


今日は頂き物の
五目ごはんのもとを使いました。



初めて使いましたが
結構美味しい(*^^*)

知らなかったです*
今度自分でも買ってみよう(∗ ˊωˋ ∗)




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
  1. 2014/01/22(水) 09:08:43|
  2. お弁当、ごはん、パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお弁当

今日のお弁当



ごま塩ごはん
しめじベーコンポン酢
だし巻き
にんじんとピーマンのごまあえ
塩ゆでスナップえんどうマヨ
プリーツレタス




にんじんとピーマンのごまあえは
細切りにしたにんじんとピーマンを
さっと茹でて、熱いうちにたっぷりのすりごま、てんさい糖、しょうゆであえたもの。




しめじベーコンポン酢は
ガーリックパウダーで炒めたしめしとベーコンにポン酢をかけたもの。





最近、
ブログをひとつにまとめようかと悩んでいます。。。

同じようなお弁当ばかりになってしまっていたりで迷走中なことと、
3LDKに暮らす。のほうに
ときどきお弁当をまとめて載せるようにしていこうかと思い始めていて

こちらの更新がゆっくりなペースになってしまっています(・・;)


が、もう少し考えます^^;




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
  1. 2014/01/21(火) 08:56:12|
  2. お弁当、ごはん、パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山盛りポテトサラダのお弁当。

今日は山盛りのポテトサラダ(。・ω・)ノ



じゃこごはん
だし巻き
鶏むねチーズ焼き
塩ゆでスナップえんどう
山盛りポテトサラダ





夫の好きな三大おかずは
エビマヨ、たまご焼き、ポテトサラダ。

ご近所の友達にじゃがいもをたくさんいただいたので、今日はたくさんポテトサラダを作りました(*^^*)



ポテトサラダはこんな時期にしか
お弁当に入れられないので
今日は山盛りです(•ө•)





↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
  1. 2014/01/16(木) 08:27:20|
  2. お弁当、ごはん、パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
